公開された
8th 11月 2017

Peak Scientificが新しいGCガス計算機を発表

分析ラボ用のガス発生装置の世界的な大手企業、Peak Scientificが、独自のオンライン計算ツールを構築しました。ガスクロマトグラフィー(GC)を使用しているラボは、この計算機を使用して、特定のGC装置に最適なガスソリューションを迅速に検索することができます。

GC Gas Calculator

この「GCガス計算機」には、GC、検出器、カラム、注入器の数や種類など、お客様のGC装置に関する6つの簡単な質問が含まれています。各質問は簡単かつ迅速に回答を選択することができます。回答すると、そのGC装置に最適なガス供給ソリューションを見つけることができます。

使いやすいこのPeak Scientificの計算機は無料で使用でき、簡単なレポートが生成されます。これは、Peak Scientificが計算機を使用したお客様全員に提供するものです。


Peak Scientificの製品マネージャー、エド・コナー
(Ed Connor)博士は以下のようにコメントしています。

「Peak Scientificの主要目標の1つは、お客様の作業を容易にすることです。この新しいGCガス計算機は非常に使いやすいオンラインツールで、これを利用することで、お客様はラボのニーズに合った適切な発生装置の組み合わせを選択することができます。簡単な質問に答えるだけで、お客様のGCアプリケーションに対応するために必要なガス、流量、純度が計算され、ラボのワークフローを改善できるソリューションが提案されます」

Peak ScientificのGCガス計算機は、当社のウェブサイト(http://www.peakscientific.com/gasflow/)でご利用いただけます。

製品の最新情報、ニュース、動向については、ニュースレターを購読してください。