公開された
9th 2月 2021

ピークサイエンティフィックが島津LC-MS / MS向けの新しい費用対効果の高い窒素ガスソリューションを発表

研究用ガス生成装置製造のグローバルリーダーであるPeak Scientificは本日、最新型LCMS-8060NXを含む島津製作所製高速質量分析計LC-MS/MS用に長期的に費用対効果の高いガスソリューションを提供することを目的とした最新イノベーションを発表しました。

Peak Scientific最新のGenius XE SMZは、業界大手である弊社のベストセラーGenius XE窒素発生装置をモデルとしており、小型ユニットで島津製作所のお客様方に合わせたソリューションを提供します。卓越した品質と性能のガスを生成するGenius XE SMZは、Multi-Stage Purification™による濾過が特徴であり、湿度と汚染濃度を低減して、一貫した高品質の窒素ガスを提供することを目的としています。

当製品がラボに提供するものを最前線において所有する費用の見返りとして、Genius XE SMZは最大29リットル/分の窒素出力1つと、最大27リットル/分の空気出力1つを備えており、高速ガス流を生成することが可能です。また、圧縮技術と管理の向上により、電力消費が最適化され、その結果、ラボの二酸化炭素排出量が低減されるとともに、維持費が削減されます。Genius XE SMZには2年間の完全に包括的な保証も付きます。

費用対効果の高い技術に加え、Genius XE SMZでは代替のガス供給方法に付随した追加の隠れた費用も必要ありません。窒素ボンベや窒素デュワー瓶などの大型ガス容器とは異なり、Genius XE SMZの設置は納入1回のみです。そのため、大型ガス容器の輸送、レンタルや第三者契約の繰り返し発生する費用を削減することが可能です。Genius XE SMZの操作がプラグアンドプレイでユーザーフレンドリーあることから、実験室は追加の職員安全訓練費用も必要としません。

Peak Scientificのプロダクト・マネージャー、ペトラ・ジェルガ氏は、「島津製作所最新型のLCMS-8060NXを含む、高速質量分析計LC-MS/MS向けの費用対応可が高く、場所を取らず、OEM承認されたガスソリューションを島津製作所のお客様方に提供できることは光栄です」とコメントしています。

Peak Scientificは2009年以来、島津製作所と協力しており、特定用途向けガス発生器技術を共同開発しています。これらの年月の努力と研究によって、Genius XE SMZは島津製作所のお客様方向けの理想的ガスソリューションとしてPeak Scientificの頂点に立っています。

製品の最新情報、ニュース、動向については、ニュースレターを購読してください。