公開された
2nd 4月 2018

窒素発生装置を発表 Solaris XE

分析ラボ用のガス発生装置の世界的な大手企業、Peak ScientificのSolaris窒素発生装置シリーズに新製品が登場しました。今回、Peak Scientificの人気のSolaris発生装置シリーズに加わったのは新しいSolaris XEです。99.5%の純度のガスを最大35L/minで供給できるSolaris XEは、LC-MS(液体クロマトグラフィー質量分析法)に理想的なガスソリューションです。

 

Solaris XESolaris XE窒素発生装置

 

出力流量と圧力に関連して純度を変えることができるSolaris XEは、CMSや複数のELSD(蒸発光散乱検出器)に同時にガスを供給することができます。

Solaris XEは、圧縮空気の外部供給源を利用するラボが窒素を供給できるように特別に設計されています。シャーシがコンパクトであることからベンチトップや壁に設置することができるSolaris XEは、ラボの省スペース化を実現できる優れたソリューションです。

Peak Scientificの製品マネージャー、リン・キーティング(Lynne Keating)は、Solarisシリーズの新製品について、以下のようにコメントしています。

「Solaris XEは、LC-MSの窒素ガス供給における進化を象徴する製品です。今日市販されているほとんどのLC-MSシステムの要件を満たすように設計されているこのコンパクトな発生装置には、可動部品や機械的な雑音がなく、メンテナンスも最低限に抑えることができるため、空間に余裕のないラボにとっては理想的な選択肢です」

他すべてのPeak Scientific製品同様、Solaris XEはISO 9001の認定を受けた英国の中核的製造拠点で設計と組み立て、および性能試験が実施されており、Peak Scientificの業界最高級の現場技術サポートが付属しています。

Solaris XEは、Peak Scientificまたは認定販売代理店でお求めください。現在、既に出荷が始まっています。この新製品の詳細については、www.peakscientific.com/solaris をご覧ください。 

製品の最新情報、ニュース、動向については、ニュースレターを購読してください。