公開された
2nd 9月 2020

Genius XE窒素発生装置に採用されている特許技術Multi-Stage Purification™ (多段式精製)が、どのように分析用窒素の生成に貢献しているかをご紹介します。

特殊な要望にも応えるMulti-stage purification™(多段式精製)

Genius XE窒素発生装置に採用されている特許技術Multi-Stage Purification™ (多段式精製)が、どのように分析用窒素の生成に貢献しているかをご紹介します。

Genius XE は弊社製品の中で最先端の窒素発生器です。当製品は、LC-MS/MSのための窒素ガス供給、またその他の研究機器に必要な分析用窒素供給のために設計されています。私達はより洗練された感度の良い研究機器を用いて、他に例を見ない高品質な窒素生成手段としてGenius XEを生み出しました。この製品により、重要な研究のための分析用窒素ガスを供給することができます。

 

Genius XE nitrogen generator

Genius XE 70 と Genius XE 35

LC-MS/MS機器に必要な分析用窒素ガスを生成するために、Peak社は画期的な新技術であるMulti-Stage Purification™ (多段式精製)を開発し、Genius XE に導入しました。5つの段階を持つMulti-Stage Purification™ (多段式精製)によって、この最先端の窒素ガス発生機では、最大99.5%の純度が保証されたガスを需要に応じて年中無休で生成できます。

微粒子と合体ろ過の連続した3段階構造を持つ三重微粒子捕集フィルターが、窒素ガスを最大限クリーンで高純度なものに保ちます。手間はほとんどかからず、高精細な分析結果を出すことができます。

Genius XEの新技術AirMax™ (特許出願中)は、最先端のCFDモデリングを用いた空気取入口で、専用のコンプレッサー内で気流を最大化するように設計された精密な製品です。最初の段階の微粒子ろ過と最適化された空気供給を組み合わせるこの製品により、コンプレッサーを最も効率よく、全体的に大変安定して稼働させることができます。

AirMax™空気取入口に加え、Genius XEは2段階の湿気除去機能を持っています。この特別な再加熱技術と冗長性のあるロック・アンド・ドレイン湿気除去技術が、実験においてガス流に湿気が入り込む危険性を防ぎ、極度に乾燥した窒素ガスを供給してくれます。

Genius XEはまた、進んだポリマー中空糸膜技術も持ち合わせています。世界を牽引する膜分離窒素製造業者と提携し開発したこの技術により、Genius XEが高い流量でも安定して高純度な窒素ガスを供給できます。

安定した純度を保護する技術として、Multi-Stage Purification™ (多段式精製)にはNMHC キャプチャーが導入されています。この専売の非メタン炭化水素(NMHC)ろ過の段階において、研究方法によっては分析結果に影響する可能性のある長鎖炭化水素(1ppm未満)を除去します。効率性、パフォーマンス、製品寿命を高めるため、画期的な設計が施されています。

特殊な要件のあるラボで働いていますか?    

 

妥協を許さない研究において最大限のパフォーマンスを実現するために一から設計されたGenius XのMulti-Stage Purification™(多段式精製)は、妥協なしの窒素ガス純度を約束します。三重微粒子捕集フィルター、AirMax™空気取入口、2段階の湿気除去機能、特別設計のポリマー中空糸膜技術、NMHCキャプチャーを併せ持つGenius XEは、特殊な要件を持つLC-MS/MSのための高純度の分析用窒素ガスを生成することができるのです。 

この記事は役に立ちましたか? こちらもご覧ください:

施設におけるガスクロマトグラフィー-水素炎イオン化型検出(GC-FID)のた

水素ガスを使った体内の金属イオン検知

ライプツィヒ大学

 

Download this blog as a PDF

製品の最新情報、ニュース、動向については、ニュースレターを購読してください。